Powered by

2008年3月30日日曜日

Controlli(掌握)とConquistatore(征服者)

micktですmicktです

3月もいよいよおしまいだぁ

事象解読能力を駆使して
非日常が日常のように舞い込む目まぐるしい日々の様々な難解イベントに応戦中です
五感はしっかり働いているからあとは第六感の鍛錬だなぁ



んで、全く関係無い話なんですが

近未来のPCに搭載されるCPUは「バイオCPU」といわれるもので
電子回路の一部に「蛋白質を含む伝導体」が組み込まれるというんです。


これ何を意味するか分かりますか?

そう、『蛋白質と電子デバイス』のシンクロです。

裏を返せば

「蛋白質に電子回路を組み込む」

ことでもあるんですよこれ。
ついに来ちゃうんですかね?

M A T R I X の よ う な 人 間 開 発 が。

実際の人間に電子回路を組み込む試みをする時がきたら
是非私が被験者番号1番になりたいもんです。

新素材の開発は色々と聞きます。
半導体を改良したもの(電気や磁力を常時帯びているもの)や
リチウムバッテリーを越える使用時間を誇るものなど

まだまだ未来化は進みます

めまぐるしいスピードでの技術革新ですが
自分は「常に変化する環境や状況」がこの上なく好きなんです

だから、じっとしてるのが耐えられないし
同じことを繰り返すのも嫌いだし

そういう見地からIT業界に身を突っ込んでいるのかもしれません


んで、話戻しましょう

約束された状況もいいんですけど
ギャンブル以上の流動的な変動に最高に心躍るんですよね

だって知ってるんですもの

【変化によって偶発的に発現する力や発見や勝利の醍醐味を】

事象面に関してもこの流動的な気配はとても感じます
だからこそ体の細胞一つ一つが高揚しており喜んでいる

真の勝者とは

本当の強者とは

「約束されていない不確定状況の中でも勝ち得る要素をその身に呼び込める者」

つまり

「遇機を掌握しその事象に通じることのできる征服者」



ってことです

そういう超人になるにはもう
日常的な努力でどうのこうのなる問題じゃないんです

「努力の蓄積vs生まれてついて持ちえた資質・天運・天賦」

これは人類史が閉じるその時まで恒久的に続きます

私の場合はvsではなく
両方をモノにしたい、潜在的に発掘したい方向です

油断は無い
存分に戦っています

0 件のコメント: