Powered by

2008年3月15日土曜日

失った記憶・ブリンダーツリーを取り戻す為に -死の楽曲を乗り越えて-

おはようmicktです


自分の実家に置いてあった私物の中に主に
データーやPCやメモ書きやなどがありましたが
それらは全て消えうせています

つまり思い出せたりはしますが
取り戻すことはできません

また思い出せなかったりする場合もあります

具体的な物資に関する思い出だけではなく
自分の人生において感化された事象に対する記憶すらも失っている場合もあるんですが
その事象を呼び起こすトリガー

それが各苦境の中で耳にした「音楽」達でした

ふと昔の自分を振り返る時

それらがきっかけとなり
ネット上のキャッシュやアーカイブのように各々の年の私を再構築してくれるのです
心に残った曲や励まされた曲が数多ありました

私にとって特に2003年は特別な年でした
当事の曲で特に印象に残った曲は主に有線で聞いたものばかりで

『曲名やアーティスト名すら知らなかった』

ものばかりでした。

自分の中で名曲になっているものほど追えない。

これがいつもとても悲しかったんですが
youtubeってやっぱ素晴らしいです

失っても取り戻せるんですよね
全部取り戻せたら僕は本当の意味で蘇るのかもしれません




それから
私が生きることに絶望していた時に聞いていた楽曲が2つ
Faerie's Aire and Death Waltz
SombreDimanche

直リンクは貼りません。ひとつが演奏の限界を越えた楽曲
そしてもうひとつがいわゆる【死の楽曲】といわれるやつです。
地球が隕石で消滅するのが確定した時とか
そういう時以外は聞かないで下さい。

0 件のコメント: