Powered by

2008年3月3日月曜日

オンラインゲームプレイヤーの属性データなどを公開――4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場とは?

こんちはーミクトですよー!

今日はelemenさんの方でも取り上げられている
とても興味深い記事がありましたので
乗っけましょう

ずばり


『オンラインゲームプレイヤーの属性データなどを公開――
4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場とは?』

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080214049/




まぁおもしろいデーターですw
FF11に関して言わせてもらうと正直【えっ!?それちゃうやろ・・・w】
って言いたくなるような突っ込み要素満載なデーターですが
一応平均のゾーンは捉えているように見受けられます。
プレイ時間やら職業やらプークスクスw

これはつまるところ
匿名掲示板を利用しているデーターにそのまま置き換えられるってことにもなるねw

フヒヒ!どいつもこいつも大して変わんねーじゃんw


てかFFの年齢層高杉wwwwwwww
26~35歳が最多ってwwwwwwwwwww
ジジババ多すぎなんだよヴォケガ!!!!!wwww
いい年こいて掲示板に書き込んでるんじゃねーよカスどもがっ!!wwwwwww

ふぅ・・・(´ゝ`)
失礼いたしましたlol


4gamer読者という限定条件下でのデーターだが
まぁよくやったと思いますよ。

特に、技術者が多いってところには、やっぱりBOTとRMTが深く関わってきてるんじゃないかな?wだってだってよ?技術に秀でた奴らにしてみりゃ、こんなボロくておいしいサイドビジネスは他にないじゃんw目的がゲーム(虚栄心を満たす等)といより現金命って人の方が、技術者の中には表にそれを見せないだけでほとんどそうなんじゃねーのかいw水面下の暗黙の了解事項であり、表の技術を裏で活かして他の技術者と競争ryみたいなwMMOプレイヤーはハッカー・クラッカー上がりも多いしなー

なんていうか一言MMO運営企業さんに言わせてもらうとだな。

ユーザー達に技術で劣るようじゃMMO業界の未来は暗礁に乗り上げたままですよっとw

N-protectも結局不完全だし、人事採用基準を今一度見直すべきでは?w
選考で落としている就業希望者の中に実はいっぱいデキル人がいるんですよw

あとちゃんと内部統制をしっかりして、誰が何を社内でしてて裏の顔は何なのかetc社内関係者の素性をきちんと調べておかないと色々痛い目みますよw特ア問題が絡んでるとはいえ、ちょいと油断しすぎだとおもうぞw元経団連会長もそりゃ怒るは。おまいら金を外へ垂れ流ししすぎなんすよwwwwwwwwwwwwwいい加減にしないとやばいんじゃね?w日本経済をなめくさったことばかりしてっと、今に色んな勢力から袋叩きにされて潰されちまうぞ?w

ってことでMMO企業程ちょろく産業スパイを仕掛けやすい業界は他にそうそう無いとおもふヨ;;

やることちゃんとやってね><

特アとグルだっていうのならもう何も言うことないでつ><
ちんぽっぽ!><ぽいんっ♪

へっ?へっ?wwwwwwwwwwww

0 件のコメント: