Powered by

2008年3月25日火曜日

まだまだこの器には色んなものが入りそうだ

micktです
名古屋から23時ごろにトーキョーにけーるよ


今日は濃かったな・・・
濃かったがものすごく為になる研修だったぜ

金融IT系の仕事の研修受けてたんですが
なるほどね・・・色んな視点とスキルが必要なわけだから
そりゃ人手不足な訳だよな
でも慣れたらこれほど楽な仕事も無いな

出来る人と出来ない人がきっちりと二分される仕事ですな

今日自分が受けた研修の仕事は年末までめっちゃあるみたいで
日当もかなりvip★なんでここで顔を広めとこうかなと

離別したりさ
険悪になったりとか
俺の今までの人間関係っていろいろあった

だけど会った者全員の
価値観や視点や能力を
一日足りとも忘れた事とかはないぞ

それらがあるから俺の身となり骨となって
狭義に縛られない自由な俺でいられる訳だからな

喧嘩したやつも仲のいいやつも全員に俺は感謝してるぞ

鍛えられてたんだねぇと
今更気付いたよ

今年は日本全国を駆け巡る年になりそうだ
特に関西に頻度かなりありそうだがね


ネットワーク(電子的な意味のもの)の存在は仕事を生み
仕事が人の輪を生みと・・・なるほどなるほど
ネットワークを商用利用して初めて気付くニュアンスや発見や
需要や用途があるみたいだね。特にお堅いところほど。

自分は随分と昔からその点は柔軟に取り入れてきたけどさ。

企業はまだまだなところ多すぎる
でも、その前向きな姿勢?っての?
新たな技術を積極的に取り入れて顧客に喜ばれるように勤めようとする姿勢?

これは評価できる。うん偉いぞ。

大変な仕事だが、この志には激しく共感できるから
取り組む俺自身も熱くなるz

いやーFF関連の仕事以外のリアルも
まだまだおもしれーなぁ

俺の20代はまだまだ熱くなりそうだ

0 件のコメント: