Powered by

2008年4月3日木曜日

久しぶりの殺意 -悪は許さん- ※犯人逮捕までもう少し

こんばんはMicktですお

4月になりましたネ!

4月なりたてなんですが
ちょっとした事件に巻き込まれてまして、
犯人を追い包めつつあるので書くよー

先月の3/28に仕事の関係で京王線を利用する羽目になってしまいましてね。
丁度そんとき私用で八王子にいたもんだから、間に合わせようと朝6:44に京王線の京八から
急行に乗ったんだす。んで終点新宿に7:43に着いた訳なんだが、その間
ものすごい疲労が残ってたので寝ちまった訳だネ!

んで!

乗り換えようとしたら財布だけが見事になくなってたと・・・><

ようするにスリに遭ったってことですね。左ポッケから見事に。
ドアすぐそばの7人がけの椅子の端に座ってたんですが、
20年あまり京王線を使って、通勤ラッシュ時にポッケから財布をスラれたのは初めてです。

前日と前々日に昼夜通しでハードな仕事をやっていた為に
普通に爆睡してまして、ポッケに手を突っ込まれても起きなかったんですね。

まぁ確定してるのは十中八九、その車両のドア付近の人間でFAな訳だが。

7:43に到着して、乗り換えの為に財布を取り出そうとしたら
そんな状態だから「えーまじで?;」って状態で。

品川のソニー本社の仕事だったのに所持金が80円になっててバロス。
見事その日の商談なり仕事はパー(^O^)オワタ

が、しかしここでこのまま終わる俺ではない。

すぐに西新宿交番に行って、詳細な状況説明をした上で被害届けを出し
んで次の日に備えて東京までの交通費だけ借りたよ><

あとは地獄の様な展開だったんだが
3/31に新宿警察署から電話が入ったんだな。

内容を聞くと「3/28のAM11:20に拾得物として届出があった」
とのことで、どうやら財布の中に入れておいたSIMカードで
俺が持ち主だと断定したらしい。

てか拾ったらすぐ電話しろよ・・・

んでまぁ色々用事入ってたので
4/3に実際に新宿警察署の会計課→刑事課と行って来た訳だ。

俺のすることはもう決まっていた。

・財布及び中身の指紋採取依頼
・映像記録回収依頼(下車時、及び犯人の破棄場所での)
・財布についている手脂のDNA鑑定

中身に入っていた札の現金以外は全部無事だった訳だが
だからといって許せるものではない。

前日に振り込まれた現金、当日の仕事
会社から失った信用、精神的・肉体的苦痛を併せれば
その損害は計り知れない。

でもさ刑事課ってうそつきなんだよな。
やるやるって言っててもやらないし
ビデオの件にしても「あまり期待しないで」「そのうちね」「難しいからなぁ」
など言うもんだから、俺が直接拾得者の会社に出向いて
ビデオを証拠として保存を依頼し、新宿西口交番のオマワリを引き連れて
俺がビデオを証拠物件として回収するように動かしたんだよ。

よーするに刑事課の本音は「めんどい」んだよね。
それに「限られた予算、限られた人員でこっちはやってんだからそんな小さな事件に人員と費用は割けない」
ってこれ問題発言だぜ。速攻で警視庁にクレーム入れたら「申し訳ございません。事件に小さいも大きいもありません。」

そりゃそうだ。
公共の福祉って言葉あるの知ってるはずなんだけどなぁ。
全然公共どころか、事件に優先順位をつけて公平に扱ってすらいねーよ。
てかDNA解析するだけで、このスリ事件の場合は全て特定の為の証拠そろうってのに
なんで「解決に近い事件をほっぽって他の『優先すべき事件』とやらに取り組もうとするのか」。
殺人や緊急性のある事件が先だとよw
誰に飯食わせてもらってんのか全然わかってねぇよな。

「あなたの為だけに働いているんじゃない」ってひでー暴言だは。
俺のためだけじゃなくても結構ですから、解決が明らかに見えている事件をないがしろにする勤務態度は改めろ^^

あとDNA解析は「システムが整ってないから出来ない」とか「費用がかかるからできない」って
こんなん絶対ウソウソ。手続きするのがめんどいだけだろー?

てか結局金かよ?
本来対処しなければならないものも
予算次第でやらないっていうんなら、予算なしでも動く人員以外警察組織にはいらんとおもう。
ふざけてないかい?逮捕権は警察にしかないっていうのに
その唯一の権力を保持する組織が金次第で行使したりしなかったり、
挙句は証拠すら作成しようとしないってどんだけふざけてんの?

刑事課まじ信用できねーな。

犯人検挙につながる事案だというのに
それをシカトして他の事件に取り組むとかどんだけ馬鹿なの?死ぬの?


こんな的外れなことばっかしてっから迷宮入りが多くなるんだよボケナス。
解決するかどうかは時間との勝負であって、事件はナマモノのなのに
何考えてんだ。

【解決できるものから片付けていけよ】あほが。
それにこの映像だって2週間でHDDで上書きされて消されるなんていうもんだから
冗談じゃないって感じだったよ。危なかった。

まぁともかく。

色々ありましたが。

犯人検挙の日は近いです。
このブログでこんなこと書いてることすら
犯人は知らないだろうけど、あえて犯人に警告してやろう。

今ならまだ許してやる。
慰謝料だけの請求で告訴はしないでおいてやる。

だが、このまま逃げ続けるというのであれば
地獄の底まで追跡して捕縛するから覚悟しろよ。



「犯人の情報」

犯人は京王線府中駅の利用者の中にいる
・公共機関ラッシュ時のスリ常習者
・寿司詰め電車状態で長時間俺の座席の隣(ドア付近)に立っていた者
・急行新宿駅行の停車駅を3/28に利用した者の中にいる
・10両編成だが、後ろから3両目の乗客の中にいる(新宿でも3両目から降りており、京王線新宿駅の百貨店口・西口の両方を監視)←映像有
・小田急エース南館の男子トイレにAM8:00-AM11:20の間出入りした者の中にいる(警備員が証言)←映像有
・財布に犯人のDNA及び指紋が付着(手脂)している←指紋現在解析中。DNA解析は科学捜査研究所Genetrack Biolabs Inc. (株式会社ジーントラック)持っていく依頼する
・性別は男

あとで具体的な画像も挿入します。
また更なる犯人を追い詰める決定打となる情報を寄せていただいた方には
もれなく5万円贈呈いたします。

俺はこの鬼畜犯人を絶対に法廷に引きずり出して
社会的に絶対抹殺してやる。

そして中央線と京王線に出入り禁止の顔写真入ポスターを
張り出し、これらの沿線を利用した上で辿り着くことの出来る新宿方面に二度と行けなくさせてやる。

※具体的な画像を徐々に付け足します


0 件のコメント: