Powered by

2008年6月19日木曜日

どう見ても狂ってます

久々にFF11の記事を書きまショーウ!
こんにちは!レジットプレーヤーMicktです!

もはや廃人と職業プレイヤーとリーマンプレイヤー
しか残っていないエフエフですが
それでもまだまだ追加します!そう!

廃 コ ン テ ン ツ を

以前から話に出ていた
ナイズル島100層の武器強化についてなんですが
ff11wikiの解析を見る限りとんでもねぇ キ チ ガ イ 仕 様 だ な またこりゃ・・・

1、全アサルト+全アトルガンミッションを終わらせる

2、サルベージでの各ボスを倒した時に得られる称号を4つ持って行く。
or アトルガン獣人拠点にいるボスを、倒した時に得られる称号を3つ持って行く。
or エインヘリアルで戦えるオーディンを倒した時に得られる称号を持っていく。

3、秘石収集=アレキサンドライト5万個を持っていく。各サルベージの遺構にいるギア系と扉系の敵がまれに落とす。
or 写本探索=アレヴァトと龍という書物をもっていく。15万トークンで白門にいるNPC(サルベージの証文をくれる人)が交換してくれる。
or 作戦日誌=全アサルトの日誌を持っていく。アサルトのダイアリーを5枚(各監視毎に1枚)渡されこれをアサルトのクリア時のゴールにトレードする事で記憶できる。(1枚ずつパパルンへ渡すことが可能)
or 聖遺物発見=「バルラーンの眼帯」を持っていく。エインヘリヤルの10万アンプルで交換できる品。

4、花鳥風月を各エリア毎に4段階目まで到達し「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」を持って、ナシュモ西から出たお墓にある???にトレードをする。もちろん獣写器で撮影し「ゼニ」を入手しつつ、封獣板を「ヴァナ・ディール時間で1日に10個まで」という上限付きのもと進めねばならない。



・・・・。
あの、これはっきりいってレリックよりマゾくないすか?
1つが完成するまで人間模様が荒れそうな仕様だし
それにどんだけ時間かかんのこれ・・・w
てかどんだけ運営を続ける想定でこの実装をしてるんだろうか・・・?
FF14が正式なスクエニのMMOで、今のFF11が有料β的な「壮大なる実験」ってことは周知の事実ではあるけどさw一体このデーターを次回作のFF14(もう開発中)に向けてどのように役立てるのだろうか・・・wライトユーザーやソロプレイヤーを退屈させて解約に追い込む仕様ばかりを追加する理由が知りたいは。

ここまでやらせるからには、相当の性能のwsを討てなかったら解約されちまうよ。って・・・これを作るような奴らに解約者なんている訳ないか。

うpからまだ間もないというのにイクシオン関連のバザーや出品はあるし
「いつ」「どうやって」「何人と」新NMを探し出したり戦ったりしてるのかが、
とても不思議な不思議な リ ー マ ン 鯖 の 鞄 鯖 w(鞄鯖晒し掲示板住民自称)ではありますが、全盛期よりアカウント契約者数が減ったものの、むしろ廃人の数は増加の傾向を辿っている

廃人だけが残る「自浄作用的なユーザー層の収束」を目的とした
「似たもの同士のみが心地良くプレーできるユートピア」でも目指してるのかなぁ?

オンゲーだから多少の事情は理解できるけど一層
「内向的に」「閉鎖的に」「業務・エージェント的に」っていう集団を形成させようという風潮を推し進めるようなコンテンツしか対LV75プレイヤーに対して実装しないよなぁ。

このワンパターンで開発側は側で楽しいのかな?
あ、そっかRMTがあるから楽しいか。

過去に情報漏洩で懲戒解雇を食らったGMなんて、内部の人間なのにも関わらず、なんとプレイヤーでもあり(もちろん一般プレイヤーのフリをしている。が、身内に対してだけは素性を明かして暗躍していた)、オマケニ副業でRMTもやっちゃったりもしてたから本業のGM業+副業RMTでガッポガッポ?副業の方が本業よりも儲かってたとか。

ゲームに携わってるだけで遊びであろうと仕事であろうと金になるんだから超ゲーム脳でいつもエンドルフィンがビンビンだろうなぁ。
うん楽しそうだ。

どんどんリアルの富みも蓄えられ、ゲーム内の装備も増え、BOT開発は進み、暇ができ環境が豊かになり、アカウントや設備を増殖し、って感じ?

廃人やニートプレイヤーや社内プレイヤーで規約違反行為に手を染めて無い奴なんていんの??
RMTもBOTも全員やってるっしょ?

ボクチンコの場合は誰がどこで何を使って不正してるかは知ってるけどさ。
そりゃスクエニとユーザーサイドでグルになってる勢力があるくらいだから
駆逐されずに残り続けるやつらが出てくるのは必然
だは。
アカバンされた奴なんて特にそれ感じてんじゃねーの?
なんで「※※※を使っている俺がアカバン食らってるのにあいつは残ってんの?」みたいなw

つまりは「約束された人間達にだけ長期に渡りリアル・ゲーム共に巨大な富と暇が与えられ続ける、超錬金術場」なんだよなFF11って。モグボナンザで各エクレアが当選したアカウントがどうなるのかなんて火の子を見るより明らか。ヤフオクなりGMエクスチェンジに出されて終わりw

ボナンザに関しても公正に行われてるなんて平和ボケしてる人が多くいるかもしれんが現実世界のジャンボ宝くじでさえ公正じゃないからね?
抽選機のデジタル機でランダムでその場で当ててるように演出しているが
あれもあらかじめ当選者枠ってのがあって当たる人は「決まってる」
んすよ?ボナンザに関してなんて、はっきりいってどの数字の羅列組み合わせに
統計的に集中して分布しているのかを調べ上げて
少ない方に当たりを偏らせるってのは既出すぎるんですが
それも建前上の仕様であって、厳密の裏事情からすれば当選アカウントは
あらかじめ決まってるし、何よりその情報はもう最初から漏れてるんですよw
自分の手で数字の組み合わせを決定できるというのがミソでね。

ボナンザがtotoに見られるような「クジ番号の数値がランダム強制決定方式ではない」のが脆弱性極まりないシステムだったな。
これがどうとでも言い訳できるシロモノってことな訳だ。

偶然この番号をいくつも買ってryって言い訳ができる。

だから例え不当にいくつもの一等商品を得ることになるアカウントが出現したとしても、まず掲示板で名前の挙がっていないような「隠れ廃キャラ」だし(廃人の王道を進んでいる連中は当たってもエクレア故に持てないし当てる必要も無い。装備が一通り揃っているから。売却用育成中アカに購入させる)、ある程度鯖の中で名が知れている奴で当たっている奴は当たっている奴で「ああ、アレス?これ前に作った」とか普通に嘘つけるのだ。

ボナンザ景品装備を短期間に急激に得る奴は、全て重要監視リスト行きです。

また、潜伏する廃人の存在をこのボナンザの実施によって「木を森に隠す」的効果も狙っているんだよ。これはライト層へ「普通にプレーしていてもこういう装備を取れる人がたくさん出ているんだよ」っていう「プレイ仕様の健全性」をアピールする為に編み出された運営側の奇策。そりゃそうさ。運営のスクエニの本音としては「廃人が一番の上客だ」って構えてはいるが、それを社会事情的にそう言う訳にはいかないのだよw倫理的にwSEROなりPTAからなりに叩かれちゃうからw「まぁ!ゲーム漬けのえふえふ脳を大量生産するのが目的ざますか!?」って言われるハメになるでしょ?wちゃんと理解してたかな?w誰が・いつ、廃装備を、どんな収集頻度・速度で取得したのか分からなくなるくらい今回廃装備を一斉放出して、「いや、全然廃人装備じゃないし。むしろ普通だし。」って建前で客に希望を抱かせて、ある程度つなぎとめるのがスクエニの目的だからね?w

廃人の存在数」をうやむやにするというより
廃人という存在そのものを、まるで「存在・出現すらしていない」と言わんが如く否定するのがスクエニの目的。

田中「廃人なんておりません。このゲームは健全仕様ですし、プレイヤーも健全人しかおりません。」(廃人存在否定論

ってアピールしたいってか?w
それとも

田中「廃人プレイを行うことの出来ない君達でも、もう大丈夫♪このクジ定期的にやるから♪みんなもこれで憧れの廃人仕様になれるんだよぉぉ!♪みんなも諦めずに目指そうよ♪」(廃人プレイ促進スローガン

ってことかい?w

いずれにしてもまともじゃねーってw
プークスクスw

いずれにしてもスクエニはピエロですw
極端なプレーをしなければ得られないような仕様から必然的に限定される「廃装備」をあたかも「ライトプレイで得られるんだよ」と洗脳しようとするだけではなく、挙句の果てに廃人の存在そのものを無かったことにしようとしているんですからw

これが確信犯じゃなくて一体なんだい?><

まぁボナンザでもうスクエニは本音を既に出てしまってますけどね。

廃 装 備 以 外 に 価 値 や 魅 力 や 関 心 が 無 い と い う 事 実 を 

んーなんていうか
鞄鯖の「その関連の方々」。うん、そうそうきみきみ。きみたちのことだよぅ?
そこの閉鎖的なLV75だらけのLSの準廃人~プロゲーマーまでの皆様方。装備に余念の無い方々。エージェントな方々。
ふんだんに稼いでいらっしゃいますか?

PG/SE技術も一つのチームで取り組んでるからそりゃ効率よく進むわな。

どんなにキャラを変えても、LSをかえても
anonにしても、目立たないように掲示板上で工作しても


僕Micktには全てお見通しですよ

その事を鞄の廃人なる皆様方は夢々お忘れになされぬよう。
きっちり監視していますw

2008.6.19
Lawliet.D.Mickt




       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >  
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \ 
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|
   |  ヾニ|:|           - /   |
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::

Ichijyou[GM]:
どうなさいました………?
お客様……
さあ さあ お気を確かに……!
がっかりするには及ばない……!
FF11の運営期間の残りは
まだ数年もある……!
まだまだ……
廃装備取得の可能性は残されている…!
どうぞ……
存分に夢を追い続けてください……!
我々は……
その姿を心から
応援する者です……!


日本の未来の姿

0 件のコメント: