Powered by

2008年6月8日日曜日

僕が今一番気にしていること

micktです

僕が今一番気にかかっていること
それは最愛の人が心身共にとても苦しんでいることです

僕のせいってのがもしかしたら一番大きいのかもしれない
家庭のことが原因だったりかもだし、勉強が原因だったりかもだし
彼女自身の内側にある様々な感情や不安が原因かもだし

僕は恵まれた境遇に生まれていない為(人並みの境遇すらない)
人より多く頭を使ったり多く情報を仕入れたり多く動いたり
多くの人脈を築いたりなどの「努力」をしないと
人一人救うことも出来ないほどの地力の無さという「ハンデ」があります

僕は外科医でも精神科医でもないからプロと同じ仕事はできない
だけれども、それだからって諦めたくは無い

僕はA型の癖にマメじゃないし
自分の相手に対する気持ちを克明に記録したりもしないズボラだし
ヒューマンエラーを起こしてコミュニケーションエラーを起こしたりもしょっちゅうする

僕自身も精神を病んでいるから
人を救おうだなんて理想そのものがお門違いなのかもしれないけれども
最愛の人くらいは救いたい

だからやっぱりというか
嘘をつかずにありのままの自分で相手に気持ちを伝えることのできる
手段を悩んで悩み抜いて実行するってことしか僕にはできない

僕は不器用なんです
生き方も人付き合いも

彼女が苦悩しない完全なる必要データーを提供をすることで
彼女が安らげたらなぁって思う
そして僕が社会的に安定することで彼女も安定するのだろうと思う

かなりチラシでゴメンナソリー

P.S
最近理解に苦しむ教え方しかできなくてすまん
10年越しのハンデがあるから思い出しつつ初心の自分に返って教えてるつもりなんだけど
あぁ・・・自分がやった教材とかノートとか全部灰になってるからなぁ・・・鬱すぐる
これじゃ「私のこと全然わかってない」って言われても仕方ないな・・・愚痴っぽくなったけど
改善していくから許してもらいたいなぁ

今度格闘技の試合チケットとれたんだ

0 件のコメント: