Powered by

2008年2月12日火曜日

人として本当にありえない

おいすー^^

Mickt様ですよwwwうぇww


今日は、ずばり『またまた発覚してしまった驚愕の事実』
ってやつを包み隠すことなく書き上げちゃおうかなと思ってます。


もう怒っちゃったぞぉーぅ!><


ずばり滞在計画・期間・宿賃ってやつについてなんですよw



ご存知の通り1/28にチェックインして2/28の朝にチェックアウトするって計画だったので
実質滞在期間は29泊ってことに。(1/28-2/27が泊まる期間)
まぁそれで途中の間にちょっとロス方面いくのかそれともベガス方面にいくのかってことで
オーナーさんから聞かれてたのですが、まず元ルームメイトは宿泊契約書にきっちり
1/28-2/28って書いてある訳ですね。

うん、何も問題ない。
んでおれもオーナーにきちんと「最初に指定していた期間滞在する」と伝えてたんです。

と、ここであらかじめ料金プランを確認しておきませう!!

http://page.freett.com/suzumeweb/

に書いてある通り

        シングル    2人1部屋
1泊 (通常料金) $55 おひとり $45
1週間(割引料金) $365 おひとり $300
2週間(  〃  ) $720 おひとり $580
3週間(  〃  ) $800 おひとり $650
4週間(  〃  ) $870 おひとり $700
プラス10%税
*お支払いは現金かトラベラーズチェックでお願いします。


と書いてある訳ですが、つまり長期であれば長期である程
それとシングルよりもシェアの方が安いというか得ってことです。

んで!


29泊30日な訳ですから、その計算方法として

{$700(4週間分のシェア料金)+$90(追加2日間の日割り)}×1.1(税10%割り増し分)=$869

これが本来一人分が払うべき金額であり、私はこの料金で1ヶ月滞在できると聞いたので
今回の渡米もそうだし、この宿に関しての宿泊も承諾した訳だね。

これが変更されるって話もなかったですし
料金が変わるなんてことも一言も誰からも聞いていなかったという前提がある。


しかーし

私がブログの中でCalTrainを使って失敗した翌々日
つまり2/8や2/9の中でルームメイトから

「Micktさん、ちょっとロス方面にビジネスでアポ取れた人が入ったんで数日ここあけるかもしれないんですが構いませんか?」


って話があった。
まぁオーナーからも「長期空ける訳でなければ、料金もそのままで構わない」と以前からそう聞いていた。それらを受けて俺は数日空けることを承諾した訳だ。

2/9の朝に「ちょっとじゃあ行って来ます」とそれだけ告げて出たんですねルームメイトさん。
だから俺は疲労がまだ抜けてなかったのでそのまま寝た訳だ。
しかしこれが間違いだった。

とんでもない罠にはめられたいたことに今日気が付いた。




・Micktがルームメイトの人から聞いた話:数日空けるが帰って来るから留守番みたいで悪いんですが、行って来ます。

・オーナーがルームメイトの人から聞いた話(2/9の朝俺に話し終えて俺がまた寝た後にどうやら玄関先で話したらしいから内容をあとで知った):俺のせいで不眠症(てかめっちゃ寝言とかイビキかいて寝てたじゃん・・・宿をチェックアウトするのにいかにもっていう都合の良い理由をまぁよくも思いついたもんだ)になって活動にならないのでもう出て二度と戻りません。Micktさんもそのことに承諾してくれました。あと料金面についても承諾してくれました。荷物は全部持ちきれないので部屋にいくつか置いたままにしたいんですが構いませんか?鍵も私に預けたままにしていただきたいんですが。



えっとw


なんか全然内容違いますよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


私はそんな理不尽な料金形態に変更される点について
承諾なんて一切していませんwwwwwwwwwwwwww
嘘つかないでく・だ・さ・いwwwwwwwwwwwwwwwwww



こういう話はオーナーと俺の双方がいる時に話させるべきだったな。
気付かない俺もミスだったは。


見ての通り片方には「戻る」片方には「戻らない」
「料金のことについて話さない」「料金のことについて話してた」など。
この嘘と矛盾のオンパレード。


だから今の俺の状況としては


【強制的に二人部屋を使用させれているのにも関わらず一人料金の4週分を払わせられる状態】

にいつの間にかすりかえられてるってことなんだな。


はぁ?ってまじで。

で、更におかしいのが、もう

【完全に戻るつもりの無い者が何故かこの部屋のキーを持ったままでいること】



これどゆこと?
わたしは今も同じ場所に滞在しているから分かるが、この人荷物なんて一つも置いてないですよw


だからなんていうかまずオーナーさんにも言いたいことなんですが
そういう話を片方が寝ているままの状態で進めるなってことですよね。
それと片方が言うことばかりを一方的に鵜呑みにしないで「きちんと両者が居合わせる中で確認を取ること」(荷物に関してもね)。
ちゃんと私を起こして話の場に引っ張りだすべきでしょう。
自分も全く騙されてると気付かなかったので自分にも落ち度はありますけどね。



オーナーとしては
1/28-2/8の期間をシェア料金
2/9-2/27の期間を個室料金
と請求するのが筋とのことで
合計すると税込みで$979とかアホかwwwwwwwwwwwwwwwww

$110も余分に払うとかありえないは


まぁオーナーの話では
「鍵はすぐに返しに来てもらうからメールする。こんな嘘をつかれて不本意に鍵を持たれたままなのは初めてだよ。鍵を返しにここにルームメイトの人が来た時に、彼にこの不足分は払わせなさい。一方の勝手な都合と嘘で成立している状況なのだから。」



まぁ仰る通りですよね。


■オーナーについた嘘

・荷物を置いてないのに荷物を置いてあると偽って、ルームキーをキープ行為
・金銭面のことで俺が全面的に納得・承諾したと話した


■俺についた嘘

・戻らないのに戻ると嘘をついた
・金銭面のことを伏せていた



えっとあれですかね
天性の詐欺師ですか?まぁ鍵を返しに帰ってくるでしょうから


きっちり$110徴収させていただきます。

私は$869以外、ビタ一文払ワンヨー!
アタリマエダヨー!



こういうのを心理学的に不平等な交換っていうらしいですよw
でもボクチンコには通用しましぇーんwwwwwwwwwww

で、オーナー言ってたよ。
上辺だけの仲良しの、互いにそれほど深く事前に関わりあえて無い人は、だいたいこの宿で険悪な中に発展する。そういうペアのお客さん今まで数え切れないほどみてきたよ。女性の二人組みとか結構そういうの多かったね。」と。
まぁそんなもんなんすかねー?


あーあ
無駄にめんどくせーっていうか
すげーウンコな旅


サンフラン超いいとこなのに


※補足

ルームメイトはあれからすぐに鍵を返しに尋ねてきて
オーナーに対してチンピラヤクザの様な恫喝を入れてましたなw
「わたしは払いましたよね?」の一点張り。
それでびびってすくみ上がるオーナー。

んま俺に言わせればどっちも糞。

まず

1、ルームメイトについて

ルームメイトはこの日も「帰ってくるかもしれないから鍵をもらった」とまだ嘘をつく。ざけんなボケ。『帰ってくるつもりが無い事くらい自分が一番よくわかってんだろが』!!俺が承諾したのはシェア料金だ。何様だよお前。おめーが嘘つくせいでこうなってんだろうが。俺のPC音が夜中にうるせーからだと?ただ単に人間性が合わなくて嫌だからっていうおまえの個人的都合で出ただけだろうが。それにオーナーにあそこまでつっかかるくらい自分の中での正当性に絶対の自信があるのなら、何故俺にそれをしない。睡眠妨害されているのが事実であればむしろ俺に『うるせーからあんた出てってくれ』って言うなり勧告するなりクレームつけるのが人としての自然の姿ではないんかい。ええ?それが真実であるのなら俺に恫喝でも入れて怒りをぶつけるはずだろ?全くふざけた野郎だな。それにあんた気付いてたはずだよ。「長期空けないのなら料金は変わらない」という表現の裏に「長期空けたら料金が変わる」といったことが潜んでたことを。小学生でもこんなんわかる。だが俺はあんたが「数日空けるだけだから」って言葉を信じて、シェア料金が変わらないと見越して承諾したんだぞ。こっちが正常なコミュニケーションを交わしているのにも関わらず見事に騙しやがって。冗談じゃねよ。何が「知ってたら出なかった」だ。じゃあ今この場でその事実を知り得たのなら、責任感じているのなら金置いてけよ。奇麗事や上辺の取り繕いばかりしやがって。てめーの嘘から始まった事態だろうが。俺は一方的な被害者だ。

2、オーナーについて

最終的に俺のみがこの施設に残る場合『料金を支払うのは俺であり、俺を交えた話をするのは当然の筋』
なのは明確なのにも関わらず、ルームメイトが窓口だからという理由でオーナーはそれを怠った。その自分の非を全く認めようとしないよな。また1人になった場合の明確な料金説明をきちんとしなかった。それについてつっこんだら「このようなことをお客様から質問することであり、当方から事前に説明すべきことではない」とかどんだけ殿様経営っすか?「料金変更になるのは、あんた達のコミュニケーションの問題のせい」だって?こっちは一方的に騙されてるのにコミュニケーションも糞もないだろ。むしろ、ルームメイトが出る時のあんたのコミュニケーションの図り方の方がよっぽどおかしいよ。俺はシェアルーム料金しか払えません。金の捻出は本件の張本人である彼から徴収して下さい。私は一方的な被害者だよ。冗談じゃない全く。旅行代理店にだって帰国期間までこの宿泊施設から変更することはないと通達してあんだよ。変えられネーんだよ。俺はビザ所持者の留学生や労働者じゃなくて旅行者なんだから!!!!これは奴とオーナーにそれぞれに責任がある問題だ。その矛先を俺に向けるな!!俺もそろそろ切れちまうぞ?
こっちは勝手に処理されたんだからね?やった者勝ちみたいな。後付でそりゃないだろ。俺は28日でいるという約束を終始一貫して守ってる訳だし。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンガポールの猪松です。
ほんっとにありえないですね。
ルームメイトは日本人だったのですか?
だとしたら 日本人も変わってしまいましたね・・・残念。
私が米国に居たときは、スペイン人と3ヶ月程ルームシェアをしていたのですが、それはそれで、とんでもない事件が一杯起きましたよ(爆)(こちらのスペースでは書けませんが)
でも、(気を悪くしないでくださいね)将来今回の事件を振り返った時、貴重な体験をしたって感じるかもしれませんね。

ところで、客観的に見て、相方は鍵を返却していないのですから、チェックアウトしていない扱いになるはずです。(ここが不思議)
大家さんも、鍵返却迄は金を取るべきです(つまりMicktさんは二人部屋扱い)
だってその間他の人に貸せないわけでしょう・・・
鍵が返却された後、別のルームメイトが現れる可能性だってあるし。(そしたらまた二人部屋扱い) なんか納得できません。

Mickt さんのコメント...

コメントどうもw
遅レスごめんね><

ルームメイトは日本人ですね。
まぁ私は断固シェア料金のみを払って去りました。私は強烈なほどアメリカ寄りの日本人なので自分の主張は決して曲げません。