Powered by

2008年2月7日木曜日

今日は体が・・・ボロ・・・ボロ・・・

Micktです。


同行者の人からも「シリコン行った方がいい、アポ取れなくても直接何度でも行った方がいい」
って強く何度も何度もプッシュされたのもあり、そのアドバイスを真摯に受け止めて
今日2/7ですね、実はPaloAlto駅というところからGoogle本社に飛び込みで行ってみようかなと
ブラリと赴いてみたのですが・・・


げふ・・・・
あべし><


km表示だと思ってたらmile表示だったGoogleMap・・・・
歩いて行っても行っても目的地が見えず挙句の果てに明後日の方向に迷子になりだしたので
せっかくシリコンバレーに行ったものの目的も果たせず満喫できずで
足と体全体がボロボロになるだけという状態で帰ってきました><

てか・・CalTrainって電車を使ってその駅までサンフランシスコから
行ったんですけど、あの電車すげぇな・・・チャリンコをまんま乗せられる車両があったんだぜ?

なにこれ?wwwwwwwww雑技団が乗るの?wwwwwwwwwwwww
って行きの電車で吹きそうにっていうか吹いて写真もとって一人で笑ってたんですけど

・・・・

・・・・・


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 納得

てかチャリ乗せおkだは

てかチャリンコないときつすぎるは

日本の電車もチャリ乗っけさせろボケガ



帰りあまりにも遅くなってしまって現地時間の(日本時間に+7時間せよ!)
午後6時をまわっていて、「ひぇぇぇ!なにもみえない><」

ってことになってたから、近くの民家でピンポンダッシュ
じゃなくてピンポン押してとりあえず帰路を尋ねたら
22番って書いてあるVTAバスが走ってるからそれに乗れと言われたので
バス停探したんだけど・・・


駅方面じゃない車線にしかないは




・・・笑うリカコ・・・・




・・ふと脈絡のない単語がその時頭に浮かんだ
かなり末期ですね^^^^^^^^^^^^^;;;;;


と思って仕方なく駅方面に向かっている車線に渡って向かい出すと
palo alto shuttleっていうバス停がアッタヨ!
グリーン色ダヨ?イインダヨー!とかアホなことを思い浮かべつつ
まぁバス停には違いないからここで待つかと思って5分程待ったら
なんかキャンピングカーみたいなのがきたは


ガラガラガラ・・・・パカッ!



て開いたから


あ、インしt(略


とか刹那で考えるよりも先に無意識に乗ったは
うん、普通にスクールバスかもしれないかと一瞬よぎったけどでも乗った

運賃!!!!とおもっていくら?って尋ねたら

「free」

の一言。。。。。


・・・・・・( ^ω^)
・・・・・・( ^ω^)
・・・・・・・・・・・( ^ω^)?


  _, ._
( ゚ Д゚) はぁ!?

やだ・・なにこのフリーダム・・・

もしかしてこれが環状みたいな感じでこのシャトルちゃんは巡ってンノ!?!?!ソウナノ!?!?!
って死ぬ頬自分の無知と無計画と下調べの下手糞さに
馬鹿さ加減を感じたけど、でもこれで助かったのぜ?

とりあえず元の駅に着いたよあぁ着いたさ

片道何気に結構するんだぜこの電車600円くらい


まぁ戻れたサンフランシスコに><

そっからゲーリーストリートを走る38番系統のバスに乗らなきゃあかんので
バスターミナルまで歩く訳だが、これが結構距離あるんだよな・・・
これがなんとかならんかなっていつも思うんだよ

んで乗って滞在中のゲストハウスに着いたのが現地時間午後9時過ぎ



ここまではまぁよかったんだうん
普通に疲れただけだった


「たっだいまぁ!wwwwwwwww」



ってまぁ玄関に部屋の同行者の人がで迎えてくれて
今日の顛末を話そうと思ってたら

「今から彼女と飲みに行ってきますね^^」



とか言って出かける準備しててきっちりシャワーまであびてるんだは



(´・_ゝ・`) ?



その彼女っていうのはべつにつきあってる彼女じゃなくて
ゲストハウスに現在他の部屋にいる女の人ですよん


まぁ金曜にその彼女が帰国するから、またゲストハウスのキッチンで送別会やろうかなって俺は思ってた
(safewayってとこでビールを1ケース買ったら30缶入ってたから前回の送別会にも利用+他のみんなにも分けている)
んだけど



あれ?ボクチンコは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか一瞬考えたが
体力を消耗しすぎててヘトヘトで
疲労もかなりたまってた上に腹も減ってたので
ゲストハウスのおかみさんが仕度してくれていた夕飯を俺はガツガツ食い始めた訳さ。
みんなは当然もう全員食い終わってたし、俺の分だけがキッチンのテーブルの上にあったからナ

食いながら考えたんだけど

てかあれ・・・?
もしかして二人っきりになるの狙ってたノカ?
この状況を作るために俺をひっきりなしにシリコンに行かせようと
プッシュしてたんか??????????
俺が迷子になろうとなるまいと、地図で見てもらえれば分かる話ですが
いずれにしても距離的な問題で帰宅時間は遅くなるのは確定事項。


俺を女との飲みに連れてく連れてかないとかという問題以前にまず

【もう女関係は断ってビジネスに2月終わりまで集中する】

って自分で言ってたジャンヨ・・・

おれはそれを前回の別の女の子の送別会の時に聞いてさすがだなぁって思ってたのに
あれウソだったのかYo( ^ω^)
まぁキッチンで普段から話しているときの「座っている位置」などでそこら辺の空気はわかっていたが。
あえて知らぬふりをして黙ってたんですわ。隣だぜ?隣w座る位置wその子の椅子に手までかけて><
その子が一人でキッチンの椅子に座ってても隣にすわるってどんだけよw
※廊下を歩いたりしてその光景に遠くから気付いてもあえてつっこまずにいたw


それで目的ないとか言われても、誰も信じないというか説得力ないとおもうぞ><

なんていうか、知らぬふりをし続けるのがきついというか、把握してるって表情を出さないようにするってのが大変でw
どんなに口先で下心が無いって言ったり、アポの人に楽しんでもらう為に同行させたんだと言ったりしても
普段のゲストハウスの女の子に対する接触行動が全てを物語ってる訳じゃんよ・・w
とってつけた言い訳はたのむ・・俺にはやめてくれ。

普段から「まだ見ぬアポ候補の人(主に男性)」を意識しての「計画的接待の為の下準備」として、一々それを意識して女の子とくっちゃべってた訳ないやんけwどうみても・・・wまじで苦笑いモンやで^^;
突発的なもんやろもっとwそんなくだらん上辺の言い訳されても虚しくなるだけやねん。

結局心の奥底では、俺の手の届かないところでゲストハウスの女の子と2人きりで遊びしたい
っていう目論見があるんじゃんw
そうしたいならそうしたいで、女関係を断つとか見栄はったり虚勢はることないだろうに
正直に言えばええやんか。なんかいやらしいよなー
なんでそんな建前つくん?

【ルームメイトの俺にそんなしらじらしい嘘つくのやめてくれよ頼むから】

俺そんなチョロくみえるのかなぁって思うw
自分で言ったりやってたりして虚しくならね?


まぁ俺みたいに、いきなり全てをさらけ出したり本音を言ったり否定したり
っていうアメリカ的なことはやっぱ日本人には通用せんっていうか無理か。
もしくはどこかで警戒心を持たれていて、ひとつオブラートを挟まれている状態か。
いずれの状況にしてもちょいと俺は悲しいわいな。



成人してる者同士で異性同士だから
一つ屋根の下で何が起こっても誰にもとめる権利もないし資格も無いから
正直その成り行きに関しては本人間同士の問題だからいいんだが


何故にいきなり言ったことを破るウソをつくかなー


俺まじでどんな些細なウソでもつかれるとホントダメなんだよネ
言い切ったことを覆すって人としてどうかなって思うんだがこれ俺だけか?w


【信用できないなら出来ないで、しないならしないでもいいからさ
安っぽくて誰にでも見抜けるレベルの下らん建前や虚言や嘘を突きつけるのだけはとりあえずやめてくれ
それとやるのなら絶対にばれない嘘をついてくれ】



まぁまずこれが一点目。




それと俺も例えばさ、現地で仲良くなった娘が仮にできたとしたら
一緒に遊べるように持っていこうかなとかの色々な気配りを常に想定してたんだが


・・まぁ「歩調を合わせる必要はない」って言われたけどさ
だけどこれはちょっとふざけすぎじゃね?

ちょっとポロって書いたけど
今滞在している女の子の前にも
実は既に帰国した別の女の子がゲストハウスにいてさ

その時、同行者の彼が「あの子の帰国前にちょっと盛り上がっておきたい」っていうから、その気持ちを汲んで
俺はその娘の帰国一日前に焦点をあわせて、考慮してゲストハウスで盛り上がれるようにとビール1ケースとか買出しとかして気使ってんのに。俺が独り占めして楽しくやってるのを目撃されて、不愉快になったら失礼かなっていう気配りもあっての行動なのにさ。人が疲れて帰ってきたときはその隙間を縫うかのように
2人きりで外に出かけて飲みにいってよろしくやるとか。

まぁそんな前例があってね。
ギブアンドテイクやん。ここらへんの問題なんて。

なんか何も感じ取ってないのかなって思う。自分では気遣いしてるというけど、今回みたいなケースのどこに気遣いとやらがあるんかなって思うンダヨネ

自分が直情的に女と楽しみたいって思ったときは、すげー薄情者・嘘つきになるんだなぁと。
なんかガッカリです。


既婚なのにも関わらずそういうことをするってこと自体が俺としてはちょっとひどいと思うんだが。


という二点目。





まぁ確かに?
女目的でわざわざ遠路はるばる大金をはたいて来てる訳じゃないし?
うん、ビジネスだヨビジネスw

正直冷めたは(´・_ゝ・`)





うん、もう自分イズムでサンフラン周辺を有意義に過ごしますヨ
あ、もちろん多少のガス抜きとかもするし基本ビジネス主軸は変える気はないのぜ?

自分の金で来てる訳だし?いくら誘われたとはいえ。

片方は自分の好きなことに分別わきまえず勝手気ままに時間を使ってて、
片や自分と言えば、常に同行者の損にならないようにとか気分を害さないようにとか
利潤も自分だけで独り占めするようなことにならないようにとか、あとは糞真面目に忠告に真摯に従ってシリコン行くとかしてさ

んでその間、色んな意味で裏切られるようなガス抜きをされてるとか。


ああ、そうさ。もちろん自分の為にやってることだよ。




『俺は人の為に動くことや人の役に立つことは好きだが
人に騙されたりダシにされたり利用されたり嘘つかれること(ほとんどが俺が気付かないところで成立しているケース)が大嫌いなんだよ』




なんかアホクセ
自分の為にサンフランに来ているのはこれは間違いなのでそれはいい。
今日の行動自体は無駄じゃない訳ですからね

確かにネットだけじゃ分からない「人と対面することによって見えてくること」
とか創造できることとかあるから?まぁその通りですね。これも彼から言われたこと。
ネットで調べまくってる俺に対して言った言葉さ。

まぁようするに
なんか同行者の言動を真面目に聞いた上で、それから起因する行動を自分の時間にあてている自分が馬鹿みたいに思えてきたってこと

てことで自分の考えだけで今後は動きます
(※mixiで色々アドバイスをくれている人の意見を全て遮断するって意味じゃありませんのであしからず)

あと最初に計画していたシリコンバレーから南のエリアと
ラスベガス方面はやめることにしました。

一つは金銭面ってのもあるけど
なんていうか、そっちに行くとただ遊んで終わる気がしてね。
ラスベガスで途方もない大金をつかめるかもしれないじゃんか!!!
ってギャンブル運の強い俺様に思われる方々がFF11関連ではいると思いますが

日本でパチンコをやるのとじゃ訳が違うし
それにそこで馬鹿やったら行動不能になるし
それにギャンブルではきちんと調査・分析・事前学習が完璧に済んでない限りは手を出さないし

とりあえず今回行けないからってそこに二度と行けない訳じゃないし
そこらへんはまたの機会の楽しみにとっておきます
てか自分の仕事なりビジネスが順調になってお金が増えたら
いくらでもいけるよそんなとこ

それより今やるべきことはたくさんあるからな


明日は午後からアポも入ってることだし
今日はもう寝るノシ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MileとKmか。それはマイルね。でも、是でkmとMileを間違えることはもう無いよね。ちょっとシンドイレッスンだったけど、良い運動になったと思えば、それもよし。

Freeって、本当に只で乗せてくれたの?それも良い経験ではない?捨てる神あれば、拾う神ありとも言いますよ。

お疲れ様、でも無事に帰れてよかったね。ぐっすりお眠り下さい。あすはまた、新しい日が始まりますから。元気でね。

Mickt さんのコメント...

こめんとアザーっす!
まぁ今でもキッチンで二人きりで俺の話をしてるみたいだし、もうほっとくことにしました(´_`)相手には既婚っていってないみたいだし何考えてんだかな・・・
俺をいじりキャラとして仕立て上げようとしたりとなんか姑息な根回しなど(そんないらん世話焼かれなくても俺キャラあるし、自分で会話できるしwみたいな)、ここに来てから感じられるようになったので、これも知らないふりをしときまs