Powered by

2008年8月27日水曜日

ゲームで出会った~海を越えた友人~

こんにちはMicktです。

今年の2月にサンフランシスコで滞在していた話を書いたと思うんですが
実はそこでこっそりゲームの友達とSkypeでやりとりしてた経緯がありますw
その友達はアメリカ現地の人ですw彼との交流は4年になります。
結構長い付き合いですね。

その人はIT分野の主にSEO・SEMビジネスの社長をしていて
ぼくの2つ上で年齢的にも非常に近しかったのもあって
ボイスチャットで盛り上がっていたのが懐かしいのですが。

最近彼と話す機会がありまして
色々な雑談やゲームの会話を交わしているうちに
彼の私生活のお話になったんです。

まず家なんですが
うっほーでっけー(写真は掲載NGっていわれたんでダメってことでw)
アメリカの豪邸は日本とケタが違うぜ!!><

あと車なんですが
ViperGTSだあああああああああウホォォォ><
ブルー色をしたスポーツカーでございますlol
かっけーなおいw



※運転しているのは本人様wしぶいねぇ><
 Virginia City Hill 付近にて



2000-2002年当時に購入したらしいのですが、当時米ドルで
60,000$~80,000$したみたいです。もちろんキャッシュで一括払い。

んーもうかってますねぇシャチョサーンw

日本でのマーケティング展開を手伝ってくれんかって言われたが
とりあえず「もうちょい勉強させてw」ってやんわり断ったw
けど、早期に一緒に仕事するつもりです。

2月に行った時はお互いネット上の会話だけで終わってしまったのですが
来年再度自分が現地に赴いてグローバルなオフ会をしようってことで
話が進んでいますw

これがリアル冒険者ってやつなのか!?
フライト時間が約11時間で首が死にそうになるんですけどね( ^ω^)

最近FFではもっぱら外人としか遊んでいませんw
会話は全てボイスチャットなので英語マンセー

時には仕事のお話をしたりと
んーなんだかんだで外人と同じサーバーでよかったのかもしれんね



てか日本人初カモナ

ワールドワイドなオフ会を繰り広げる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えふえふw関係に金を惜しまずfoooooooooooooooooooo!
どうみてもただのDQNです。
本当にありがとうございました。



てことで来年はおそらく1ヶ月間
彼のLSの仲間と優雅な豪邸でホームステイですねお寿司

        /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       また渡米の予感ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ



※おまけ 今日の麻雀







初めて四暗刻だしたは
ツモじゃなくてロンだったら一撃で終わってタナ
最後はみんなヤケクソのカン祭りで盛り上がりましたとさ^^
ぅーん10万点に届かなくて残念なのクマ( ^ω^)

0 件のコメント: