Powered by

2008年8月20日水曜日

おいいい!?マイクロソフトちゃん><

こんばんはMicktです。
今日はIT関連のおはなし。


マイクロソフトはソースコードの総計が400万行を越える超膨大な
文字列の塊ですから、開発一人一人が各アルゴリズムの連動や繋がりを把握し切れていません。
もちろん創始者のビルゲイツちゃんもw

それに伴い、デバッグする時間も当然ありませんし。
例えば米国のシリコンバレーのマイクロソフトはインド人が超増えてます。


んで低月給・長時間拘束


んー・・・
速度を求められるのは理解できるが・・・
それに精密さや教育が伴わないのであればなんだかねぇって感じですよ。

で、今日何故マイクロソフトの記事を書こうかと思ったかというと
こんなものを見つけてしまったからです。


XMLHttpRequestオブジェクトの脆弱性はFirefox/Mozilla以外のブラウザにも影響
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/30/news083.html
IEにスプーフィング誘発の脆弱性
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/30/news083.html

※XMLHttpRequestについては自分で調べてくれ

おま。。。。
これはいくらなんでもまずいだろw

まぁ簡単にいいますとね。
Flashコンテンツを例えば閲覧者の貴方が作るとします。
特にトップのインデックスが全てFlashメニューになっているような
外見クオリティ重視のwebなどを作った時を想定してくださいw
んでそれをどこかにあっぷして、確認用に閲覧する。
まぁ普通に行う行為です。

しかしだ・・・
これを閲覧してからのリファラは全てそのアップ先のドメインを装着した
ヘッダになってしまうんだな。これはやばいです。

IE7に関してはSP3も出ていますが
パッチ当てている人でも安心とは言い切れないなー
これはこまったね。使って無くても勝手にアップデートされちまったしさ><

しかも踏んだだけでリファラが勝手に変更されるって事は
そう、もちろんクラッカーやハッカーの格好の餌食です。
自宅で鯖を立ててる奴とか、固定IPを振って回線を使っている奴とか
まじでやばいっすよw

めんどいなー

operaはもう対応してるぽいけどw

あ、そうそうこんなのもあるから
悪用しちゃだめだぞ><


http://d.hatena.ne.jp/brazil/20080416/1208338693
アーッ!

オミトロンとか使ってるニコ厨は最大の危機wwwwwwwwwww



あまりの惨事にドナルドの精神が崩壊した様です

0 件のコメント: